2014年06月11日

小林製薬 石垣島のユーグレナ





健康でありたいです。

健康であるからこそ人生を楽しめるというものです。

先日、ネットでユーグレナという商品を見つけました。

和名でミドリムシというそうです。

このユーグレナは「藻」のことで、光合成によってさまざまな栄養素を作ります。

水中を動き回ることもできます。

食物と動物の性質を併せ持つ、今注目されている栄養素のことらしいです。

ユーグレナ(ミドリムシ)東京大学を初め多くの大学や研究機関で研究が進められているようです。

ユーグレナは、人間が食事から摂取する必要のある、8種類の必須アミノ酸とミネラルを持っています。

光合成をしているから、さまざまなビタミン、ミネラルを自ら作り出すことができるのです。

ビタミンは、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンE、葉酸

ミネラルは、鉄、亜鉛、マグネシウム

他には8種類の必須アミノ酸

そして、ユーグレナの消化吸収率は、なんと93,1%だそうです。

消化を妨げる細胞壁がないために抜群の吸収率を誇っているようです。

消化吸収がおとろえがちな中高年でも安心して栄養を吸収できます。

さらに、ユーグレナ(ミドリムシ)だけが持つ、食物繊維様成分、「パラミロン」が特徴。

この食物繊維で毎日のスッキリまで叶えてくれるというわけです。

健康習慣にこの小林製薬のユーグレナを続けてみます。

元気で毎日を過ごしたいから^^

ちなみにユーグレナの詳細はこちらです▼


【小林製薬】石垣島のユーグレナ










posted by ママのお気に入り at 17:43| 健康 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。